熊本地震復興支援チャリティーコンサート

こんにちは、株式会社プレミアバンクCOO(最高執行責任者)の吉田哲郎です。先日、熊本地震復興支援チャリティーコンサートを鑑賞して参りました。

主催は株式会社プレミアバンクとお取引いただいているS様で、当日は700名ほど訪れました。S様はシャンソン歌手として活動されており、定期的にコンサートを主催しております。

シャンソンとはフランス語で「歌、小唄」を意味し、一般にフランスのポピュラー・ソング、とくにパリを中心とした流行歌をさします。

シャンソンの特徴は「一編の短いドラマである」と言われるように、歌詞が物語性を持っていることが多いのが特徴です。歌手本人が自分の個性を活かしながら演じて歌い、歌詞の世界観や歌手の表情が聞く人の心を揺さぶるのが魅力だと言われています。

S様のシャンソンとの出会いは学生時代で、幼少の頃から歌が好きだったこともあり30年以上活動されています。チャリティーコンサートも収益目的ではなく、人の役に立つことであったり、喜んでいただけることにやりがいを感じ、継続して定期的に開催されています。

また、シャンソン歌手として活動する一方で、歯科医師としても働かれております。現在はご子息が院長をされていますが、週二日出勤されており、S様の魅力や人柄でいつも常連のお客様からの予約で埋まっているとのことです。

私もS様のように魅力的で周りから必要とされる人であるように努めて参ります。


コメントを残す